11月15日龍馬祭が開催されました(^O^)

 

 

こんにちは!!!あいちゃんです(^。^)

最近は雨の日が多く、11月15日龍馬際当日も雲行きは大丈夫かな(・。・;

と心配でしたが見事に晴天となり、今年で42回目近代日本の夜明けに大きな功績を残し現代でも多くの人の心をとらえてやまない土佐が生んだ維新の英雄 坂本龍馬の180才を祝う大きな大きな誕生日会がここ高知県で開催されました!!!!”

普段は高知駅前にいる龍馬像も、この日は中央公園の入り口にてみなさまをお出迎え♪

会場:坂本龍馬誕生地碑前・桂浜公園・坂本龍馬記念館・龍馬の生まれた町記念館・中央公園(帯屋町)

イベント:龍馬の誕生を祝う巨大バースデーケーキ点灯・提灯行列・よさこい鳴子踊り

などなど、様々な会場と様々なイベントによって高知県は大いに盛り上がりました♪

よさこい鳴子踊りでは、今年のよさこい祭り受賞チームを含め沢山のよさこいチームさんが参加され、桂浜公園・中央公園・帯屋町で演舞されていて、

私もちょこっと行ってきましたが、たくさんの人とたくさんの屋台たくさんの楽しそうな笑い声それと、たくさんのお酒で高知はとってもにぎわっていましたよ~)^o^(

これも全部全部土佐が生んだ維新の英雄 坂本龍馬さんのおかげですね☆彡

改めまして、龍馬さん、180歳のお誕生日おめでとうございました<m(__)m>

龍馬生誕180年記念関連サイト→http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/ryomabirth180.html

スクリーンショット 2015-11-17 16.28.54

 


鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2015年 11月 17日火曜日 at 4:42 PM
カテゴリー: ブログよさこい祭り関連

コメントをどうぞ