Archive for 2014年8月

2014年 8月 21日木曜日

今週末はいよいよ…

こんにちは!

あさちゃんです。

 

今週末、8月23、24日は原宿表参道元氣祭スーパーよさこいが開催されますね(⋈◍>◡<◍)

私は今回踊り子ではなく、鳴子工房こだかさのスタッフとして参加致します!

スーパーよさこいも何年振りでしょうか、凄く楽しみです(≧▽≦)

 

高知でのよさこい祭り期間中、密かに人気を集めていた存在を皆様ご存じでしょうか…

 

それがこちら!
缶バッチPOP

缶バッチガチャでございます~❤(。☌ᴗ☌。)
よさこいを観に来てくれた友人・親から「ガチャやったよー」って言ってもらい、噂ではコンプ目指して30回以上連続でガチャして下さった方もいたようです。(° ꈊ °)✧˖°
ありがたいですね~、コンプの行方が気になります。
今回大好評だった缶バッチガチャ、スーパーよさこいの会場でも設置いたします!
場所は代々木公園ステージ・NHK前ストリート近くの「じまん市」内にある鳴子工房こだかさのブース前です(◍•ᴗ•◍)
観客の皆さん、そして踊り子さん、是非立ち寄ってみて下さいね~╰(*´︶`*)╯
余談:私の友達は本祭中、姪っ子さんと一緒に頑張ってガチャしてくれたのですがとうとう最後まで「とらっく」の
    缶バッチが出てこなかったようです(´-ω-`)
    演舞合間の待ち時間に会った時に、私の帽子に付いているとらっく缶バッチを見て
    「ええええ!えいなぁぁぁ!頂戴!!!٩(๑`ȏ´๑)۶」
    喰い気味にお願いされました。
    が、あげていません(笑)
    本祭は終わりましたが、まだまだイベントで踊る機会がありますからね(^^)
    相当悔しそうでしたლ(ಠ_ಠ ლ)また来年、頑張ってね(笑)
では、今回はこの辺で失礼致しますヾ(。>ω<。)ノ゙
鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!


2014年 8月 20日水曜日

第61回よさこい祭り 受賞結果

こんにちは!あさちゃんです。

お久しぶりのブログ更新となりました。

よさこい祭りが終わり、燃え尽き症候群に陥っていましたが(*´﹃`*)、徐々に通常モードに戻りつつあります(・∪・)

今年のよさこい祭りは台風の影響が大きく出ましたね…

前夜祭は中止、本祭1日目も開催が危ぶまれていましたΣ(ll゚艸゚ll)

過去60回、前夜祭中止はありましたが本祭中止は一度も無かったというのは驚きでした。

今回も大丈夫!と踊り子仲間と励ましあってましたが、正直不安でした。

 

明け方に台風が通過し、本祭も予定通り行われることになりましたが県外チームさんの中には

出場を断念したチームもあったと聞いています。

今まで頑張ってきた練習の日々を思うと、同じ踊り子としてとても胸が痛かったです。

来年こそは、晴れた青空のもとでエントリーした全チームが参加できますように!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

そして、今更ですが(笑)第61回よさこい祭りの受賞結果を発表いたします!

 

よさこい大賞

十人十彩

 

金賞

とらっく 一般社団法人高知県トラック協会

ほにや

旭食品

 

銀賞

濱長 花神楽

帯屋町筋

俵屋グループ

 

審査員特別賞

ダイヤモンドダイニングよさこいチーム

四万十町よさこい踊り子隊・四万夢多

早稲田大学“踊り侍“

 

地区競演場連合会奨励賞

國士無双

大橋通り踊り子隊

NTTドコモ

逢KDDI高知支店

上町よさこい鳴子連

あたごまち愛組氣炎一座

安芸 東陣

万々商店街 万々歳

風来~ふらり~

上總組

よさこい職人衆 祭仁

帯屋町筋ジュニア隊

 

地区競演場連合会地方車奨励賞

高知信用金庫

梼原

本山さくら

受賞されたチームさん、そして参加した全踊り子さん、本当にお疲れ様でした!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また、本祭の様子の写真など載せていきますね~(^^)

では、今回はこの辺で失礼します(*>ω<*)ノ

鳴子工房こだかさNET SHOP 詳細はこちら!