菜園場‘‘菜の笑”さ組「第60回よさこい祭り」(2013年)

菜園場‘‘菜の笑”さ組 さんです!

高知を代表する商店街チームの1つですね(^^)

本祭一日目の菜園場商店街踊り開始は、必ずさ組さんからです(^v^)

2013年は地区競演場連合会奨励賞を受賞しています!

衣装は淡いうぐいす色に、帯・脚絆は青緑です。

襟元に[さ]の缶バッチに、背中には[菜]の文字。

そして、何と言っても頭飾り!女性はヒマワリです!!(*^▽^*)

後ろから見ると壮観です。太陽の下がとっても似合いますね!(写真ではちょっと曇り空ですが・・・)

男性は鳥の羽のような鮮やかな頭飾りを装着しています(^v^)

鳴子はクリア素材の片バチ、しゃもじ面にはチームロゴの[菜]の文字が焼印されています。

 

さ組の代名詞にもなっている方ですね(^○^)真っ白な羽がゴージャスです☆