鷲尾山に登りました!

昨日、会社のレクリエーションで高知市の筆山から

鷲尾山へ生まれて初めて登山しました!

社長と営業さんは何回か登ってるのですが、私は初めて(*^。^*)

簡単な所ですっと着くから初心者向けと聞き、ま、大丈夫だろうとやる気満々でいざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なにが、なにが。

どこが簡単ですか?

運動不足の私には、ちょっとの登りが心臓破り(>_<)

止まったら死ぬかもと思いつつ必死で登山(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、休み休み、まだかまだかと思いながら、歩く事1時間ちょい。

とうとう着きました!頂上へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足腰がくがくですが、めっちゃ最高!

すばらしい達成感!!

頂上でお昼ご飯をいただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲みながら景色を堪能(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、下山。

降りるときは比較的楽でした!

回りの景色や植物を観察しながら、行きとは大違いで楽しく下山(^_^;)

途中、皿ヶ峰に登ってから帰ろうということになり、

営業さんがらいおん岩という岩を必死でカメラにおさめてる時、ハプニング発生!!

少し先を行く社長と私の前に突如彼?は現れたのです!

彼?の正体は、大きな「猿」です!

社長と私は一瞬固まり、「さる~!」という私の声に彼?は

大きな岩を軽々と飛び越え姿を消したのでした(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知で野生の猿を見たのは初めてで、しんどさも吹っ飛ぶハプニングに

また登りたいと思い、ここでプチ山ガール宣言!(^^)!

さて、皆様にご報告できる日は次回はいつでしょう?

P.S

かなり楽しく、めんどくさがりの私でも行けたので皆様も近所の山から始めてみては?

 


鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2013年 1月 17日木曜日 at 11:13 AM
カテゴリー: ブログ日々の出来事

コメントをどうぞ