能登よさこい祭り 1日目

こんにちは!あさちゃんです。

私が踊らせてもらうチーム、とらっくも遂に、先週の土曜日から練習がスタートいたしました!ヽ(*´∀`)ノ

最初にチームからの諸注意や資料説明、チームスタッフさん・代表からの挨拶など諸々ありまして…

今年の楽曲お披露目です!・+(*゜∀゜*)+・

ここで音源を流せないのが残念ですが、今年の楽曲もとっても素敵ですO(≧∇≦)O

毎年思う事ですが、「今年が一番!」っておもう曲が毎年作られているって、凄い事だなぁと。

そして、そんな最高の楽曲を毎年作ってもらえるなんて幸せなチームだなと感じるのです(´∀`*)

…書いていたら練習に行きたくなりました(笑)

 

さて、今回は前回の記事の続き、能登よさこい祭りの演舞1日目について書いていきます(^^)/

 

千里浜から15分くらい車を走らせて、宿泊先の旅館に到着しました。

海沿いに並ぶ旅館街のうちの1つです。窓からの眺め、サイコーでした☆

部屋で衣装に着替え、化粧です。2013年の「御喜楽烈々」衣装に袖を通すのも、この能登のお祭りで最後です(T_T)

ちょっと感傷的になりながら、準備を終え1日目1発目の演舞会場へ!

「よし!行くで!(`・ω・´)」

「はい、じゃあここで並んで~」

「アリ?(・∀・)」

なんと1発目、宿泊先のロータリーだったのです。入口を出て10秒で会場に到着です(笑)

私たちの前には地元チームの皆さんが演舞を披露していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

演舞する前にチームの方と少しお話させて頂いたのですが、このチームは以前能登よさこい祭りで大賞を受賞して、高知よさこい祭りの全国大会に出場したことがあるそうです!
チーム構成は子供から大人まで、幅広い世代で構成されています。
地元の民謡も音楽に取り入れていて、新鮮でした(^^)
衣装は子供たちは水玉模様で可愛らしかったです♪
このあと、私たちも演舞を披露したのですが観に来て頂いていたお客様・別のチームの方達が大いに盛り上げて下さったので、良いスタートを切れました(´▽`*)
来る前は「踊り、ちゃんと踊れるかなぁ」と不安で、某動画サイトでよさこい動画を漁りまくってきたのですが、いざ音楽が流れると覚えているものですね。
(もちろん若干間違えた所はあったのですが←)
この後は2回、演舞しました。日本海をバックにしたステージやストリートなど会場も様々でした(^^)
肝心の踊っている最中の写真が無くて申し訳ないです(^_^;)
次回は1日目終了後に行われた交流会の様子なども書いていこうと思います!
では、今回はこの辺で失礼致します(・∀・)/~~

鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2014年 6月 24日火曜日 at 11:34 AM
カテゴリー: ブログよさこい祭り関連イベント情報

コメントをどうぞ