龍馬生誕祭!

こんにちは!あさちゃんです。

今日は何の日~

そうです!ポッキー&プリッツの日!( ´∀`)つ─━━━━ チョコポッキードゾ

毎年この日だけはポッキー買おう買おうと思うんですけど、思うだけで終わるんですよね~←

——————————–

さて、11月15日は何の日かご存知でしょうか?

(。´・ω・)?

(゚∀゚)ノ!

正解です、「坂本龍馬」さんの誕生日です!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

同時に命日でもあるんですけど…(´・ω・`)

土佐が生んだ偉人ですからね、毎年生誕祭も開催しております。

今年も色々な場所で開催しますよ!

龍馬の生まれた町記念館→http://ryoma-hometown.com/

第41回龍馬まつりin桂浜→http://www.welcome-kochi.jp/ryoma/ryoma-fes.html

また、15日(土)の夕方からは帯屋町のアーケード・中央公園でのよさこい演舞もあります(去年は堀ケンさんがテレビのロケで飛び入り参加してましたね(笑))

そして、鳴子工房こだかさもほにやさんhttp://www.honiya.com/が開催する「四国の元氣市」に鳴子の組み立て教室をすることになりました!

私たちのブースは帯屋町にあるほにやさんの本店の裏にある駐車スペースです。

11月15(土)・16日(日)ともに午前10時~午後17時までの出店予定です。

また、ほにやさんの入口には今年の本祭、原宿スーパーよさこいで大好評を頂いた

缶バッチも設置いたします!

♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o♪

是非お越しください!お待ちしていま~す*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

 

それでは今回はこの辺で失礼します(゚▽゚*)ノ~~

 

 

 


鳴子のことなら鳴子工房へ!!注文・お問い合わせは鳴子工房へ↑↑↑



投稿日: 2014年 11月 11日火曜日 at 11:37 AM
カテゴリー: ブログイベント情報

コメントをどうぞ