☆愛知淑徳大学よさこい探求会『鳴踊』さんのご紹介☆

愛知県を中心に様々なお祭りやイベントに参加しています。

DSC01286

標準型ひのきの片バチ、白木で

しゃもじ面にチーム名とロゴを焼印されました!

DSC01288

『14代目鳴踊』と書かれており、

今年onlyの記念鳴子となりますね(#^^#)

白木鳴子は、鳴子を握るだけで、 木の自然の温もりを感じられそうです。

ブログを見ましたが、 衣装がカラフルで、若々しさがみなぎっています。

そして、笑顔が素敵だなと思い、お顔に注目すると・・・

男女問わず皆さん、目の下に赤と水色のラインを入れています!

このラインを入れるだけで、キリッとした表情になるのかな・・?

夏に向けて、演舞されるお祭りが多くなると思いますが 楽しんでください(^^)/

鳴踊(メイト)さんホームページ、鳴踊(メイト)さんブログ

白木鳴子~ひのきの木地をそのままに、

自然な素朴さを活かして塗装をしないで仕上げた鳴子です。

コメントをどうぞ