☆kaguraさんのご紹介☆

今年のテーマ『下天』 愛知県名古屋市を拠点に活動しています。

DSC02048

スペシャル型ひのきの片バチ、カラーチョイスで、

しゃもじと持ち手にカラー印刷をしました!

DSC02051

現代風でありながら古風さも感じられる鳴子です。

DSC02052

フェイスブックを見ましたが、 『鬼神、織田信長の荒々しさ』『本能寺での茶会』『裏切りと本能寺の変』を

ストーリー仕立てに仕上げたという演舞、とても気になります(^◇^)

・・・・ということで、YouTubeを見てみました。

お衣装がリバーシブル仕様のようで次から次へと変化し、

鳴子が出てくると思いきや、刀が出てきたり!

劇のような演舞で、観客も見入ってしまいますね。

これからもkaguraさんでしか味わえない世界観を披露してください(^^)/

kaguraさんフェイスブック、kaguraさんYouTube

オリジナル鳴子
よさこいを踊っていると衣装やメイクなどと同じように鳴子にもこだわりが出てきます!

スタンダード鳴子が物足りなくなってきたら、いっそオリジナルで作ってしまうのが おススメです!

コメントをどうぞ