☆大和いろはさんのご紹介☆

奈良県の香芝市、葛城市で活動しているチームです。

DSC02844 (2)

桧の両バチ、クリアー仕上げで バチとみみにはカットがあり、丸い印象を受けます。

DSC02845 (2)

バチにはカラーチョイスを施してあり、

白を包む爽やかで優しい緑は、特注色の”若竹色”です!

DSC02848 (2)

見ただけでとっても爽やか、かつ優しい風合いの鳴子ですね!

大和いろはさんのHPに乗っている写真は、どれも本当に綺麗です。

まるで水槽を泳ぐ金魚のように美しいです。

さて、私が気になったのは大和いろはさんの名前の由来。

HPによりますと、大和は日本最初の都、 藤原京(現在の活動拠点である奈良県)の事。

その国創りのいろはとなった場所で、 よさこいを”いろは”から始めよう。

そういった思いで名づけられているんだそうです。

深いですね~!(*´Д`)

毎年たくさんのチームの方にご注文を頂きますが、

チームの名前の由来を聞くと、 なるほど!と驚くことが多くて本当に奥深いです(*^_^*)

大和いろはさん

HP   Facebook   Twitter

カラーチョイス

コメントをどうぞ