☆大宰府まほろば衆さんのご紹介☆

福岡県太宰府市を拠点に活動しています。

DSC03930

特注型ひのき 片バチ アストロフレーク仕上げ

しゃもじにカラー印刷をしました!

DSC03931

持ち手が真ん中にあるという、なんとも珍しい鳴子。

どんな風に使うんだろうと、Youtubeを拝見・・・・

鳴子のことは忘れて、見入ってしまう踊り!

一般的なよさこい踊りとは違った、覆面姿の登場にもビックリです。

大宰府の伝統と文化を、踊りを通して表現し伝えていくことをコンセプトに

衣装も小道具も凝っていますね。

ツイッターを見ていると、大宰府まほろば衆ファンの多いこと多いこと(^◇^)

たしかに、こんな踊りを生で高知のよさこい祭りでも見てみたいな~と思います。

これからも、独特のフリ付けで観客を虜にしてください(^^)/

大宰府まほろば衆さんツイッター

オリジナル鳴子

コメントをどうぞ