☆下関市立大学よさこいダンスサークル震さんのご紹介☆

山口県下関市を拠点に活動しています。

IMG_0883

標準型 ひのき 両バチ ステイン仕上げ

しゃもじにカラー印刷、バチを水色・朱色・緑にカラーチョイスしました。

IMG_0888

ステイン仕上げは、カラーチョイスの一種で木の色に似せて木目を生かしたカラーで塗装しています。

ひのき材の場合、クリアー仕上げは明るいベージュ、ステイン仕上げは焦げ茶色の感じですね。

何代目というのが変わるため、毎年デザインを変更しての製作です。

今回はバチにもカラーチョイスをして、鳴子のもつ雰囲気が明るくなりました。

ツイッターで、体育館で撮影された写真が掲載されていますが、なかなかの人数で圧倒されますね(^◇^)

他チームさんと交流し、互いに切磋琢磨し、より良いチームらしさを作り上げているところも素晴らしいです。

YouTubeでは、踊り子さんのヘアーカラーにも注目ですね。 学生さんならではの自由さ、個性を感じました。

これからも、よさこいを通しての出会いも大切に、充実した大学生活を送ってください(^^)/

下関市立大学よさこいダンスサークル震さんツイッターYouTube

カラーチョイス

コメントをどうぞ