☆藍なりさんのご紹介☆

新しい時代・令和の幕開けと共にデビューとなったチームです。

東京都を拠点に活動しています。

IMG_0992

スペシャル型 ひのき&桜 両バチ つや消し仕上げ

持ち手上部に焼印をしました。

IMG_0996

ひのき材のつや消し仕上げは珍しいです。

クリアー仕上げのようにテカテカした感じではなく、白木のような雰囲気に仕上げたい時には『つや消し仕上げ』が良いですね!

白木仕上げは、木の素材そのものですので、雨や汗や傷に弱いですが、

つや消し仕上げは一度鳴子全体をコーティングした後、テカテカを消すための塗料を塗ったものですので、 クリアー仕上げ同様、雨や汗にも強い鳴子です。

令和元年、よさこい全国大会の出場決定おめでとうございます(^◇^)

高知の空に、新しい風が吹くこと間違いなしですね!

楽しみにしています(^^)/

藍なりさんフェイスブックホームページ

桜材鳴子

コメントをどうぞ